愛の不時着
2020.11.09 │ ブログ
今更ながらこの土日、どハマりしてしまいました、愛の不時着。
何年かぶりに私以外誰もいないという稀有な週末がやってきたので、
「宅配ピザを食べながらひたすら韓流を見る」という
普段はなかなか思い浮かばないことをやってみたのでした!
日曜日の午前中は美容院の予約を入れていたので一旦出かけたものの
飛んで帰ってきてずっと見て、2日でエピソード9まで行ってしまいましたよ!
もうもうおもしろすぎる。止まらない。
あまりにのめり込みすぎて、
夕方、戻ってきた家人(←もちろん銃撃に遭っているわけではない)に、
うっかり甘い声で「ケンチャナヨオ」と献血してしまいそうなほど、
「なんでそんなパンダみたいな顔になっとるん」と驚かれるほど、
(←もちろん泣きすぎてアイメイクが落ちているから)
でございましたが、すぐにぴったりとネットフリックスは閉じて、
「麒麟が来る」をみて、普段の生活に戻りましたとも。
(頭の中がぐちゃぐちゃでござる。)
残りはお楽しみで、ちょっとずつ見ようっと。
というわけで(どういうわけで?)昨晩は、浅漬けのキムチを食べました。
漬けて2〜3日めくらいの、超フレッシュなキムチ、
これは手作りならではの醍醐味で、芯だけ落として、
ゆで豚とか鰹のタタキとか牡蠣とか(もちろんご飯もよく合う)
包んで食べると、ものすごく美味しいんだよー。
ドラマの中で北朝鮮の女性たちがおしゃべりしながら漬けていたみたいな
真っ赤なキムチと比べると、私のキムチは唐辛子が1/4くらいでしょうか。
多分あれだけ唐辛子を入れると、エモーショナルになりすぎて、
やわな私は将校と恋に落ちて仕事になりません。
ああ、もはや不時着前の自分を思い出すことが難しい月曜日であります。
韓流、すごいな。マシッソヨ!